himetomotamakisoudaiのブログ

シーバスハンター勇者への道

一人爆っ❕❕

利根川いつものポイントにam12:00上げ始めに入る。あれ?今夜は先着した師匠しか居ない❗


2時間やってノーバイトらしい。他のアングラーも帰って貸切状態(^_^)なら探して動けばいい


ゴリアテ125で流れをサーチしてると


次はスネコン90をアップクロスでゆっくり流れに乗せると速攻バイト!がエラ洗いでバレた


数投目今度はしっかりあわせて


次はレンジを下げマリブ78をヨレに通すと

50位か、更に潮目でドスッと

幅のあるグッドサイズのファイター(^_^)v(^○^)


師匠がルアーをチェックしに来る(笑)

予報通りに激しい雨が降り始めた頃コアなキチ〇イアングラー2人が参戦(笑)自分もですが(笑)


雨で魚の警戒心が薄れてか、水面が騒がしくなってきたのでクロスウェイク!引き波系で


🎵スレさせないようにマリブ投入

連発🎵

すると隣の人が上手いですね、何のルアー投げてるんですか?と聞いてきたのでマリブを見せた。正直上手いなんて言われた事がないので嬉しかった😂周りが沈黙してる中アラジン90Sで追加。

師匠もアラジンにチェンジしてゲットしてた(笑


結果として爆った訳だが考えられる理由としてルアーを巻くスピードが皆が巻くよりデッドスローである事か?ルアーへの釣れる抵抗はこれまでの釣行で感覚的に覚えた。後は再現性が必要であるが、それはまた次回❗