himetomotamakisoudaiのブログ

シーバスハンター勇者への道

低気圧って、台風?

今夜は低気圧の通過で大雨&強風予報の中での釣行です。

ポイントは最近お決まりの利根川メジャーP


仕事終わりに車を走らせ現場に向かうが雨風がどんどん強くなる‼先着してた師匠の話では他にもアングラーは居るが爆風と豪雨で車で待機してるとの事。厳しい戦いになりそうだ…


ポイントに着くと師匠だけがロッドを振っていた、流石に他の人は帰ったらしい。(俺も正しい選択だと思った(-""-;)こんな日に釣りする人はただの変態だわ(笑)キャストして直ぐに靴下まで浸水したΣ(ノд<)長靴忘れてるし…気合いを入れるが釣れる気しない、強風で体が押され、ロッドも取られる、しかし数投目アラジン90に明確なバイト❕嘘っ💦とおもいながらも合わせると

メジャー出すの大変なので計測してないが65位。この状況でも釣れるんだ、ふーん😒

今夜は満足❕確かめたくて来た意味があった。

師匠もアラジンにチェンジし同サイズをゲッチュしてた。後から来た奴には釣られて焦ってたらしい(笑)釣人は皆そうかも😅



最近連チャンで釣りしてたのは釣れた時のルアーの抵抗感やリールの巻くスピードなど感覚的に感じた事を今回ある程度確信出来た。それは自信となり釣れない時でも信じて投げられる事が出来るはず。これは大きい!はず