himetomotamakisoudaiのブログ

シーバスハンター勇者への道

2017釣始め…

昨年の経験から学んだ事を活かして2017年は狙って捕る事をテーマに年間50匹(昨年は100)目指し頑張ります❗これからの時季はバチ抜け。と言うことで買ってきました、バチ対応ルアー&PE0.8号に。

始めてのバチの釣りと海では初となるウェーディング(゜゜;)し、師匠、大丈夫か俺……ウェーディングは河口湖でBバスで12年位前に経験済みだが、ウェーダーも当時の物持って持ってきちゃった(*_*)嫌な予感がする。

PM11:00上げの幕張に師匠とIN❗真っ暗な海にエイスティックなるものを渡され入水、三歩、四歩進んだ所で両足に海水が( ̄□||||!!ぐぉぉマジか~冷てぇぇ(想定内であるので気合いで)腰まで浸かり地形を聞きスタート、陸とは違い水の中でのキャストは多少勝手が違う、ルアーも表層をゆっくり引いたり流したりのスローなテンポだが俺のウェーダーの浸水速度は速かった………お尻まで冷たい‼ひぇぇぇ😱気合いで一匹釣れば楽しいはずとキャストを続けるも。師匠はかなり奥の方で投げている。一歩も動かない俺……ってか足が冷たいの通り越して痛いんですけど…既に戦意喪失の俺。やる気満々の師匠、アタリはない。程なく合流して訳を話してギブアップ❗記念に写メとって貰い

唇紫色です。この時期に腰まで水に浸かるとは思わんかった……次回の反省にm(_ _;m)三(m;_ _)mバチは抜けてませんでした