himetomotamakisoudaiのブログ

シーバスハンター勇者への道

台風後の銚子

台風9号の去った銚子大橋に夜中にIN。水は増水&コーヒー色の激流m(__)m軽く竿を出すが流れが速くて移動!次は銚子漁港に朝マズメにIN。すると漁港内の緩い所でボイル発生Σ(゜Д゜4人で攻めるも僅か10分位でボイル終了…しかしY君

80cm位のダツGET

暫く粘るもあたりすらない、川から流されたおたまじゃくしも悠々泳いでるし……飯喰って移動!最後は実績のあるポイント。濁りが酷いのでボトムを攻めるも根掛かりだけ、駄目だね魚居ない?居ても口使わないのか?正解は下手なだけ❕諦めながらも河口より突端に居る仲間の元へ。するとシーバスGETしてるM君😲さらにイワシのボイル中!Σ( ̄□ ̄;)魚居るじゃん❕水面でバコバコやってる。急いでミノー投げるもレンジ入りすぎ、トップか?手持ちの中から2投目バコーン❕バイト丸見えHiT、しっかり合わせて強引に抜きあげる。

太ったいいサイズでした

しかし連発には至らず、次第に雨風が強まり撤退。次はイワシボイル攻略してやるぞ~



仕様タックル

Daiwaラテオ96ML

Daiwa16セルテート

PE1.5号